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MHP3・・・だと・・・ 



なんだって
それは
ほんとうかい

すっごくアジアンテイストですね、新作
日本っぽいけど竹林はChinaっぽいというか
外国受けを狙ってるんでしょうか?
(モンハンは対人戦が無い故に海外での受けは良くないとの噂)

MH3から新モンスと新モーションを引っさげ、バランスの悪い水中戦を廃し
更に3でリストラされた武器も復活とは・・・ゴクリ・・・
ガンスの新モーションの叩きつけが荒々しくて素敵!
でもまた太刀厨が大量発生するのは既に目に見えている
鬼人斬り当て続ければ強いですよ^^
なんだ、またハンマーは産廃か

新モンスターに熊の姿が!
牙獣種は猿や犬ばかりしか出てなかったので
熊の登場は待ちわびておりました
もちろん槍の先端がリアル熊で盾がテディベアな見た目のガンス出るよな?な?

発売は今年末予定との事ですが、来年に延びると予想しておこう
それまでP2G動画をもうちょい作っておきたいものです

狩人vs自然 ep.01 

というわけで、前述したモンハン(P2G)の動画です。



キャラはNEKでプレイしてます。

ニコニコで「秘境のクマさん」タグ検索して出る動画を片っ端から見ておくと一層楽しめます。
OPが。

生きてる 

去年は一年まるまる更新してなかったんですね。
こんにちは。丼です。
生きてます。
見てる人はいないだろうけど。



去年あったこと
留年しました。
プリキュアにハマりました。
シンケンジャーやばかった。
モンハンの動画作りました。
以上。
同人しろよ俺。



あれだな、
ただの日記ってのはどうにもよろしくない。
何も生み出さないし何のテーマ性も無いってのは見る意味に欠けるというか。
日記とはいうけど、ブログに載せるのはやはり話題を生み出す意味のある話でなければ。

何が言いたいかっていうとTwitter今更登録しましたっていう。



あとそろそろWeb漫画描かないとですね。
描きます詐欺師にはもうなっちゃダメだね。



近いうちにサイトリニューアルして出直そうと思います。
コメント欄もずいぶん荒らされましたね。
どうしようかな。
とりあえず卒研。

まず一つ! 

MHF_080729鯖2装備
ハンマー用装備完成(*'-')
MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レウスSメイル     135 ●●  軽足珠, 達人珠
SPアーム【透眼】   109     
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
モノデビルグリーヴ    92 ●●● 剛力珠, 神足珠, 神足珠

防御値:518 スロット:●12○0 火:+16 水:+2 雷:+4 氷:+2 龍:-5

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 見切り+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
火事場力+2


内容はこんな感じです。
回避性能+2が欲しかったのと、シルアカテンプレが好みでは無いので
オリジナルで何か作れないか模索した結果コレになりました。
武器スロに達人珠を1つはめれば見切り+3になります。

いやー苦労しました……。主にテオの塵粉が出なくてw
でも塵粉、最低でもあと1つ要るとかもうorz

そしてテオを50体以上狩って



宝玉やっと2個とか何事!?



ミラアンセスブレイドの作成も考えるとあと5個足りないんですがorz

HR71以上のテオが来るのを待つかぁ(´・ω・`)



※71以上の古龍クエストは基本報酬に宝玉の枠がある

 *

サーバ1の様子
MHF_080729鯖1装備
とりあえず耳栓が付いたガンナー装備が欲しかったので作成。
しかし強化してもあまり伸びないので、別の装備を考えなければ。

耳栓無しで攻撃特化型のガンナー装備も作らなければだし、
まだまだ先は長そうです。

しかし、ガンナー縛りでは無いとはいえ、40試験にヘビィボウガンで行く、というのは……
どうなんだろう?w

 *

サーバ3の様子
MHF_080729鯖3装備
50試験が近いので、とりあえず火事場と攻撃大が付き、
尚且つ後々も長く使っていけそうな装備を模索中。
女性のコンガSヘルムの見た目が好きなので、これを使いながら
攻撃UP大・見切り+2・火事場+2・回避性能+2・耳栓、というスキル構成で
装備を作っていこうとしています。

50試験後に何をするか、全く決まっていなかったので
試験に挑む前から意気消沈していたのですが、
このキャラでは最近マイブームの狩猟笛をメインに扱っていこうと思います。

演奏でPT支援・状態異常・直接攻撃と幅の広い狩猟笛。
実際使ってみて、これは楽しい!と感じました。
奥が深そうな武器なので、是非とも使いこなしてみたいですね(*'-')



そしてボーンホルン改を作成し、練習がてらにババコンガに持ち出して

見事に返り討ちにされました(;´ω`)

重量武器はロマン 

MHF_ガストラフェテスSP

欲しくてたまらんです!!

サーバ1のキャラにて、運良く毒怪鳥の頭を入手できたので
ヴェノムモンスター(ハンマー)を作成、HR26まで成長しております。

サーバ2では、HR100以上の求人部屋に堂々と入れるような
防具を有していない為、とにかく装備の充実と強化を目標に。
まずは大剣は祖龍聖剣【暁】とローゼンクラフト、
ハンマーはカイデンハンマーとローゼンウンヴェッタを目指して素材集め中です。

サーバ3は相変わらず停滞中w



最近はサーバ1に顔を出すことが多く、敵やPT構成によって
ボウガンを使い分けるのがとても楽しいです。
あるガンナーの方が

「俺達は威力で戦ってるんじゃない」

と仰られたことがあるそうですが、その意味が身に染みて解ります。
直接攻撃だけが能じゃない。
一歩引き、フィールドを見渡すことが出来、豊富な攻撃手段があるガンナーだからこそ
出来る立ち回りというのも存在することに気付きました。
そんな中で、PTメインで行く場合に担ぐボウガンはバスタークラブタンクメイジが主。
攻撃力を高めに維持しつつ、麻痺と回復で支援を行えるバスタークラブと
毒と麻痺のどちらも有効であり、回復支援が威力を発揮する敵に有効なタンクメイジ。
攻撃力という点では攻撃特化型ボウガンに劣る二挺ですが、
PT戦では攻撃するのは自分だけではありません。
そういった「他のメンバーを生かす戦い方」を探すのも1つのガンナーの道かと思いました。

特にそれを強く感じたのはクシャルダオラ戦。
ハンマーを持っていったのですが、PTメンバーに双剣がいたため、
二戦目からは頭部への攻撃を譲り、自分はタンクメイジで支援を開始。
開始直後に閃光が炸裂し、動きを止めたクシャに麻痺弾を撃つ。
クシャの麻痺は非常に長いので特に有効。麻痺にかかったら即座に毒弾を装填。
状態異常弾は、肉質無視の効果があるので威力は低いながらも堅い翼破壊に有効。
毒で風バリアを消しつつ、翼の破壊に成功。
更に麻痺を撃ち続けると、2度目の麻痺。この辺りでクシャの角が折れる。
後は狙えそうであれば麻痺を撃ちつつ、弱点の尻尾や頭部を通常弾で攻撃する。
タンクメイジでは、火力はもちろんハンマーに劣りますが、
麻痺と毒でクシャの動きを長く封じることも出来、双剣の攻撃が
最大限に発揮された為に大幅に時間が短縮されました。

もちろんガンナーは、状況によっては完全攻撃型へシフトしなければならないでしょうが、
それにしても半攻撃半支援型、何と魅力的なポジションでしょうか……w