スポンサーサイト 


例大祭おつかれさま! 

というわけで、第四回例大祭お疲れさまでしたー!
平瀬さんのスペースにて売り子をしておりましたが、
結構な方が買いに来ていただいて感無量です。
ありがとうございました!

さーて、次の夏の原稿の前に大学の展示会の作品作りをしなければ……!
ルーミア合同のネタがまだ固まってないので早急に考える必要も……
休む暇なんて無いぜ!だがそれがいい。

 *

今回購入したアイテムの中で、気に入った品々を紹介させていただきます。
順番は適当です。

『ADVENT CIRNO -extra-』One night Stand
Aチルノの番外的なお話ということで、ダンジョン探索のお話になってます。
しょっぱなから世界樹ネタに走るあたり流石小ネタ豊富な牛木さんw
相変わらず漫画の構成が上手くて感嘆です。
イラスト描きの描くマンガじゃない気がするよこれ。
そして本当に小ネタが多いw 半分以上のページに
何かしらネタが込められててそれを探すのも楽しめる、
本当に遊び心満載で楽しい本です。
商業誌での連載も始められるという牛木さん。今後も楽しみで仕方ありません!
……ちょ、後書き自重wwwwwwwww

『合同葬儀じゅんびGO』アンニュイ赤蛸
みんな表情豊かで生き生きしてて、会話のノリや場の雰囲気が
しっかり伝わってくるその技法や見事。
白黒のみでこれだけしっかり描けるのも凄い……。
紫様が相変わらず可愛すぎるけどちょっと厳しく?もなってたりで
続きが楽しみですね(*´ヮ`)

『モノクロンド』泥船海運
ルーミアのひたむきさと魔理沙の優しさ、ルナサのお姉さんっぷりが
心を打つ間違いない名作です。
辛いときや苦しいときに読むと、ほっと癒される、
そんな優しさに満ちた温かいお話。
オカリナを吹くルーミアが可愛くて可愛くて。
あとメルランとリリカのダメ妹っぷりも素敵w

『鈍☆痛クレイジー』さやかた紅茶館
キタァーーーーーーッ!!!!
さやかたさんのギャグ爆裂のアリス本ですよ!!
くうはだんヤベェwwwwボンボン餓狼ネタは健在でしたwww
というか、これはいいのか!?大丈夫なのか!!?という
危険なネタ・コマが数箇所……だ、大丈夫なんですかさやかたさん!?
とにかくアリスがえっちくて可愛い、んでもってネタの連発で
休む間もないほどの笑いを叩き込まれる一作ですw
裏表紙まで……!!w 芸が細かすぎwww

『紅い謀』れいてぃ屋
チュパと申したか
せ、拙者は左様なことは……

シグルイスト必携。

『あ大祭』ダイオキシン
なんで表情が全くといっていいほど変わらないのに
こんな多彩な表情を見せれるんだろう……凄すぎるw
内容はもう言わずもがななノリ。
ダイオキシンを口頭で説明するなど不可能であった。

『FOR OLD WORK』喜栄座cmp
怪綺談のキャラクター説明本です。
キャラを生き生き描くのが上手い喜栄座さんですが、
特にユキの元気さは異常。そしてやっぱり超絶甘党でしたw
神綺様が穏やかながらもちゃんと威厳とかっこよさを
かもし出しているあたり最高すぎです。
旧作を知らない方、知っている方でも是非。

『弾幕図鑑第二集』エトワールサムライミ
パチュリー先生がキャラ別にスペルカードを
イラスト付きで解説してくれる資料本です。
つーか個人的に師匠と妹紅と小町が
やっばいくらいかっこよくてベタ惚れしました。
迫力あるイラストとスペルカードの解釈も必見ですよ!

『東方飛行隊』皇国水軍隆山鎮守府
キてる……。
東方キャラによる架空戦記ということなのですが、設定凝りすぎ!!
キャラごとの機体エンブレムならまだしも、
オリジナルの機体を"設計"してるとかもはや狂気の沙汰。
中身も相当濃いです。戦闘機・軍事好きなら絶対買い。
キャラの配置と役割分担、肩書きが上手くハマって
読み進めていくたびにニヤリとさせられます。
というかver.1.20ってレベルじゃねぇYO!
そして次回予告が!予告がぁぁぁ!!

『ばにくろ』WAVEDRIVE
妖忌が無茶苦茶カッコイイのにあっさりとギャグをやってしまう
そのノリにシビれる憧れるゥッ!!
……と思ったら最後の話でやられた!と思わされました。
裏表紙のカオスにも惚れます。

『鈴蘭畑でつかまえて』大熊猫飯店
トーン一切無しの筆ペン執筆。キてますね。
メディスン・永琳・幽香の思いが交錯する鈴蘭畑のシーンが実に良い。
というか世話焼き幽香さんが綺麗可愛くてもう。
口数少ないものの、何を言わんとしているかを互いに把握する
幽香と永琳の会話シーンが実に大人な雰囲気。
凪羅さんまた腕上げたな……。

『PROJECT⑨』Deep Slow
眼鏡セーラー服チルノ!?
あまりのショックに衝動買いしてしまいましたが
中身も期待以上の逸品でした。
やたらかっこよくて頼りになる、けどやっぱりお馬鹿なチルノに
おどおどしっぱなしのみすちーがやっばいくらい可愛いw

『ドッキンばぐばぐ八雲一家4』第零番格納庫
筋肉自重wwwwwwww
表紙からして過去最大級……!!
もちろん破壊力は抜群でしたw
もう、これは言葉では表せない……ッ!是非買って見てくださいw

『寝過ごすわけにはいかないぜ。』happy flame time
相変わらず魔理沙はじめ皆可愛すぎるるる(*´ヮ`)
さっちゃん好きだよなぁ……本当にw
もうニヤニヤが止まらない。
ほのぼのした気分に浸りたいときにオススメ。

『霧の向こう 空の向こう』ドット・ファイト
小町の三途守としての役割を描いた"霧の向こう"と、
妹紅の不老不死化を描いた"空の向こう"の二編から成ります。
小説的な言い回し、小さな仕草から紡がれる心象描写は見事の一言。
冷徹なまでの変わらぬ表情の奥に、どのような感情を秘めているのか……
想像を膨らませられる名作です。
この本の結末は、本そのものによっては語られない。

『宴に至る。 前編』いよかん。
作者様が萃香を愛してるのがよくわかる作品です。
圧倒的な情景描写もさることながら、私が惹かれたのは
突如として挟まる空白、そして
「もういいかい」
「まあだだよ」
……ゾッとする思いでした。
燃えるような激しさの中で、萃香は何を思うのか?
想像は膨らみながら、後編へ続きます……。

『恋色白書』蒼空市場
ついにやっちゃったよ……!的な魔理沙合同本。
メンツ豪華すぎ!てか厚すぎ!熱すぎ!
ツヤダシシュウジさんの漫画が特にキました。
ただでさえああいう回想型に弱いのに、最後の方で
"あの御方"を出されたら僕は、僕は……!!
超ボリュームで多い日も安心!!(何が)

『幻想六歌撰』ふすま喫茶あさつき堂
ただ一言。
あんたらガチすぎだ!!



本は自分が入手した分では特に良かったのはこれくらいでしょうか。多いな。
音楽CDはまだ聴いていませんが、期待大のものだらけなので
今からワクワクしますね~

 *

さて、紅楼夢の申し込みが始まってるので早めに済ませますか。
もう原稿をギリギリで仕上げるのはマジでやめて
時間に余裕を持たせることにします。
徹夜に弱く地力も低い自分がガッチリ描くには時間を費やすしかありません。
と、とりあえず次の作品のプロットを先に組んでしまおう……!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkdon.blog89.fc2.com/tb.php/20-9deede6e

ダイオキシンダイオキシン類とは、ポリ塩化ジベンゾパラジオキシン (PCDD) 及びポリ塩化ジベンゾフラン (PCDF) の総称である。また、コプラナーポリ塩化ビフェニル (Co-PCB) のようなダイオキシン類と同様の毒性を示す物質をダイオキシン類似化合物と呼ぶ。ダイオキシン類は

ダイオキシンダイオキシン類とは、ポリ塩化ジベンゾパラジオキシン (PCDD) 及びポリ塩化ジベンゾフラン (PCDF) の総称である。また、コプラナーポリ塩化ビフェニル (Co-PCB) のようなダイオキシン類と同様の毒性を示す物質をダイオキシン類似化合物と呼ぶ。ダイオキシン類は

