月別アーカイブ

 2008年06月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

更新が長らくストップしていたので、久々に更新。

絵の更新は、HTMLを使用してギャラリー等の個別ページに分けようと思います。
ブログは管理は楽ですが、閲覧を考えるとどうしても記事検索などで不便なので。

 * * *

さてさて、私は昨年9月頃からモンスターハンター(以下MH)にハマってしまい、
現在はパソコン版のフロンティア(以下MHF)とPSP版の2ndG(以下P2G)をプレイ中です。
基本はMHFのサーバ2をメインの活動拠点としておりますが、時折サーバ1と3にも顔を出したり。

折角いろいろ遊んでいるのに表に出さないのがもったいないので、
今後モンハン日記を書いていこうと思いました。

以下、各サーバにおけるキャラステータス。

◆サーバ2
MHF_080627鯖2ステ


name:ネク
sex:male
HR:130

現在メインで活動中のサーバ2におけるキャラクター。
ガンランス使いを目指して始めたものの、気付けば立派なムロフシに。
ピンクバケツやブルファンゴフェイクをこよなく愛する。
メイン武器はハンマー。サブ…というかほど同率で大剣とヘビィボウガン。
偶に片手剣とガンランス、弓を使用します。
太刀は使いづらくて殆ど不使用。双剣は目下練習中です。



◆サーバ3
MHF_080627鯖3ステ

name:レニィ
sex:female
HR:42

『全試験ソロハンマー突破』を目標に作った2ndキャラ。
現在のところ、40試験のヤマツカミまでは突破に成功しています。
正直、30試験のシェンガオレンのがよっぽどツラかった……。
次は最終試験のミラボレアスが待っていますが、それ以降に目標を見出せず
現在停滞中のキャラです。



◆サーバ1
MHF_080627鯖1ステ

name:熊
sex:male
HR:8

某氏と共同プレイの為につい先日に作成したキャラ。
ヘビィボウガンをメインで使うことを考え、アルバレスト改を作成した後に
現在はバスタークラブを背負っています。
後にメテオキャノン、ガノスプレッシャー、デュエルキャストと順に
作成していこうかと検討中。
しかしバスタークラブ、いやアルバレスト改があれば正直下位の間は
それだけで通用するような気がしないでも無いですが……。



しかしバスタークラブはアルバレスト改に並ぶ名銃だと思うのですよ。
確かに攻撃用ではメテオキャノンやデュエルキャストには敵わないし、
状態異常弾でもデルフ=ダオラほどの火力を生み出せない。
拡散弾Lv2には対応していないし、攻撃力自体も中堅レベルを抜け出さない。
上位版のヘビィバスタークラブでも周囲を取り囲む状況は変わらず。

しかししかし、やはり大事なのは
『早い段階で作成でき、ヘビィのあらゆる要素を教えてくれる』という点だと思うのですよ。

「あれ?それってアルバレスト改のが先じゃね?」
と思った奴は一歩前へ出ろ。

攻撃力が中堅クラスということは、必要十分な火力を備えているということ。
通常弾と貫通弾にはしっかり対応しており、散弾Lv1で雑魚の掃除も出来る。
麻痺弾は状態異常と共に肉質無視ダメージによる火力にもなり得るし、
回復弾による味方の援護も可能です。

八方美人であるが故に、後々更に突出した能力の銃に役目を譲り、
自らの役目を終える銃、バスタークラブ。
しかし、その作成難度の低さと対応弾種の優秀さに誰もが一度は目を引かれたハズです。
必要な能力はしっかりと揃えています。ヘビィが戦うための要素は持っています。

強力な銃を作成した上位ハンターの方も、たまには遊び気分で
バスタークラブやアルバレスト改を背負ってクエストに出向いてはどうでしょう?

高い火力だけではない、ヘビィボウガンの新しい魅力が見つかるかもしれませんよ?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。